キャッシュレス生活-11/27-美味しいものには勝てない

2019年11月27日の結果です。

現金たくさん使ってしまった。。

朝はInstagramで見ていて、行ってみたかった神田駅の喫茶店「高山珈琲」へ。

ひっそりとした路地に佇むお店でシナモントーストとコーヒーを注文。
たっぷり浸み込んだバターが噛むとじゅわっと出てきて、シナモンの粉っぽさをかき消します。
はぁ。美味しかった。
コーヒーも香りがよくトーストとよく合いました。

どう見ても現金のみぽかったけど一応聞いてみたらやはり現金のみでした。
でもこのお店は現金を貫いて欲しい感じもしました。

その後、めったに行かない大崎駅に所要があったので、美味しいランチを調べて「すずき」に行きました。

メニューの半分がすでに売り切れ。すごい。
サバの味噌煮定食を注文しました。
味噌煮は身がやわらかく濃すぎない味噌の味と良くあっていて、白米がこれまたおいしい、付け合わせも全部美味しかった。
このお店も現金払いのみでしたが、美味しかったので満足。

お店を出た後に駅に向かう途中で、お客さんの出入りの多い和菓子屋さん「高松屋」を見つけて入ってみました。
検索したら豆大福が有名とのことだったので、豆大福を3個購入。
このお店はなんとキャッシュレス決済対応してました!やった!

というわけで、今日はだいぶ現金を使ってしまいましたが、美味しいものたくさん食べられて幸せでした。

<支出分>

●PayPayで支払い
└ 高松屋

●メルペイで支払い
└ サミット

●モバイルSuicaで支払い
├ 交通費
├ 地元のカフェ
└ ドトール

●現金(美味しいものには勝てなかった)
├ 自転車置き場
├ 高山珈琲
└ すずき

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*