キャッシュレス生活-12/5-現金使いまくりで負け負けの日

2019年12月5日の結果です。

今日はハローワークの講習日のため、出たついでに気になっていたお店に行こうとバスに乗りましたが、乗った後に木曜はランチがないということが発覚し大ショック。

もうバスに乗ってしまったので、近辺でランチしようということで、喫茶店へ。
der koffer
ホットケーキが美味しいと評判らしいので、サンドイッチとホットケーキを注文しました。
パンは普通でしたが、ホットケーキ美味しかった。


ホットケーキ

ガーン
支払いは、現金払いのみでした。

その後、お気に入りのカフェが移転したということで、田原町まで歩いてみました。
from afar

外観、やっぱり素敵なカフェだ。

中に入ると、前よりもだいぶ広くなってる。
平日だったけど、お客さん一杯いました。


ほうじ茶ラテ カップも素敵

隣の席の方がプリンを食べていて美味しそうだったので、次は食べたい。

ついでにもう1軒行ってしまおうかと、蔵前駅まで歩き、
菓子屋 シノノメ

わあ!こちらもすごい外観も内装もステキ!

入るのちょっと躊躇してしまうくらい、高級感にあふれてました。

カフェは2階の「喫茶 半月

広い!

キャラメルラテもパンナコッタも美味しかった。
初めてきたのに妙に落ち着くお店でした。


キャラメルラテ


パンナコッタ

最近、引きこもり気味だったので、
天気良い中を歩くのはやはり気持ち良いです。

但し、、今日入ったカフェはすべて現金のみでした(泣)
今日は負け負け。でもお腹は満足!

<収入分>

●メルカリの売上金がメルペイに入った!
└ これで1000円超えたので、モバイルSuicaに1000円チャージ

●モバイルSuica(1,000円チャージ)
└ やったー。交通費かかったから助かった。

<支出分>

●モバイルSuicaで支払い
├ 交通費(電車とバス)
└ ドトール

●現金
├ der koffer
├ from afar
└ 菓子屋 シノノメ

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*